ホーム > アルバム#08
結衣 -お食い初め- 編  2011.4.15

お食い初め①
生後100日目のお祝い。
ずっと食べ物に不自由しませんように!

お食い初め②
最近、寝てて頭を左右にグイングインするので、薄くなってきました。

お食い初め③
手形を上手(きれい)に取る裏技。 足形は簡単に取れたのですが、手形をスタンプ式で取るのはあきらめ、ガラス越しで撮った写真を使っての究極の裏技を使ってみました。 うまくいくのか?

お食い初め④
写真からくりぬき、左右を反転・色も反転(ネガ効果)して着色。
この方法なら服・手も汚れず、インクを舐められる心配もありません。

お食い初め⑤
・足形はスタンプ式
・手形は写真を加工
違和感もなく結構上手くできたと思います。
形そのものを加工して、ちんちくりんな手形に仕上げお金を取る業者より全然ましですね。
冬が来た -積雪- 編  2010.12.31

積雪①
南東

積雪②
南西

積雪③
西

積雪④

積雪⑤
畑・庭

積雪⑥
ニオイヒバ

積雪⑦
ユーカリの枝も雪の重みで猫柳状態です。

積雪⑧
玄関前のツゲ・モッコウバラ

積雪⑨
管理人の部屋の室温が朝方「2.6℃」でした。
この積雪でえびの高原に上がる道路も通行止め。 勿論、スケートリンクも営業中止で滑走不可です。
OnLine:
inserted by FC2 system