ホーム > 当管理人は...


Austin@Texas滞在時、通いつめたスケートリンク。
管理人はこんな感じのおっちゃんです。

製造場所
  宮崎県の山奥

製造日
  1967年(見た目よりも結構古い)

出荷場所
 ・近くの保育所(中退)
 ・近くの小/中/高校(ちゃんと卒業)
 ・神奈川の某コンピュータ会社(20年)
  (内、1年半は渡米)
 ・宮崎にUターン('05~)

大きな故障と修理
  ・小5
 公園での鬼ごっこで追い詰められた際、トイレの屋根に足をぷらぷらさせた状態で座った。(太ももの裏にボルトが出ているとも気付かずに)想像できるように、飛び降りたらボルトが太ももに引っかかり、肉が裂けた。 6針を縫う怪我。 すぐそばに外科病院があったにも関わらず、流血状態で家まで帰った。 まったく、頭の悪い餓鬼だったなぁ~。(今も同じか...)
  ・高2
 部活で落馬事故(といっても、器械体操のあん馬からの落馬)。 左手をついて全体重を支えようとしたら、肘がありえない方向に曲がった。 近くの接骨院で「おぉ~、見事にはずれてる」と嬉しそうに言われ、レントゲンを撮って見ると、脱臼だけではすまず追加で剥離骨折。 剥離した骨を金具で止める手術のために、2週間の入院となった。
  ・三十路 
 毎週のように通っていた、富士急ハイランド(山梨)でスケートの片足ブレーキ練習中にバランスを崩して踏ん張りきれず、左足首を剥離骨折。 これが、滑り初めて2分と経っておらず、一緒にきた連れはまだ靴を履いている最中だった。 申し訳ないって感じで、連れに入園料を払い戻して夜間病院まで連れて行ってもらった。 勿論だが、このシーズンはこれで終了...

次は何が起きるのだろう...

性能と特徴 
 こんなホームページを制作くらいですから、根っからのスケート好きです。オフシーズンは、近くの川の堤防でまれにインライン・スケートしてます。
スケート歴は20年くらい。(えびの高原:4年、神奈川:15年、アメリカ:1年)
  愛車は20年前のトヨタ車で、大きな故障もせずに元気に走ってます。年数が経過すると、塗装がどうしても痛んでしまうようで、12年目辺りでクリア層が飛んでしまった為にディーラに依頼して全塗装を施した。 その後サビも進行してしまい、4箇所くらい穴が空いたが、全て自力で板金・塗装をこなしてきた。
 かなり腕が上がったような気がする。(以下一例)
    塗装前  塗装後 

えびの高原の往復する時期は、燃費が17km/ℓまで伸びる。(通常は12km前後)
エンジンが壊れない限りは、修理して乗っていこう。
  神奈川にいた頃は、毎夏西伊豆へ狩漁に出かけていた。 素潜り(メガネ、シュノーケル、足ひれのみ)で7~8m潜って魚を追いかけ回していた。 宮崎に戻ってきてから、海へは行っていない。
        

  趣味が高じて、アイススケートの準指導員の資格を取得しました。(2008/06)
 

  我が家を購入し、いろいろと周辺を使い勝手良くしてきました。

2008.09 我が家購入(土地421㎡)
2008.12 雨水タンク設置(DIY)
2009.03 庭・畑の緑化
2009.04 車庫設置
2009.05 太陽熱温水器設置
2009.06 ビニールハウス設置
2009.08 雨水タンクに予備タンク増設(DIY)
2010.07 屋根裏換気扇設置(DIY)
2010.10 屋根裏断熱(DIY)
2010.11 内窓風プチプチ断熱(DIY)
2010.12 簡易温水器設置(DIY)
2011.11 太陽熱温風器(DIY) 欠番
2013.11 開閉式床下換気口(DIY)


  2009.03.29 結婚(宮崎神宮 護国神社にて)



  2011.01.06 長女誕生

一、自分より優れた人は
     自分より多くの努力をしている

二、日頃の創意・工夫から新たなものが生まれる
OnLine:
inserted by FC2 system