ホーム > 滑走履歴
2023年度のえびの高原スケートリンクは、営業を終了しました。
 営業期間 : 2023/12/10日 〜 2024/2/18日


今シーズンの滑走日数は 20 日です。

2022年度のえびの高原スケートリンクは、営業を終了しました。
 営業期間 : 2022/12/3土 〜 2023/2/26


今シーズンの滑走日数は 24 日です。

12/20 クリスマス前寒波
降りたての「ふかふかの雪」を結衣卒園の保育所にプレゼント


12/25 クリスマス寒波の大雪
リンク周辺も白一色です。

家にも雪を持ち帰り、雪だるまをこしらえました。

2021年度のえびの高原スケートリンクは、営業を終了しました。
 
営業期間 : 2021/12/1水 〜 2022/2/27日
今シーズンの滑走日数は 26 日です。


↓12/17金 鹿児島の修学旅行生(高校)約120名 教室風景

↓12/20月 先日の「雪」で雪化粧した韓国岳(標高1700m)です
帰りには、リンク内で除雪した雪を発砲スチロール箱に詰めて、
結衣の卒園した保育所に届けましたとな(^-^)v

1/26水
コロナの超爆発感染を考慮して、1月後半以降の修学旅行生を
含めた
団体客の大量キャンセルが発生しているようです。

2/20日
弟一家を連れて上がってきました。
結衣は年パス買ったにも関わらず、2日目の滑走(T_T) もう買わん。。。
2020年度のえびの高原スケートリンクは、営業を終了しました
 
営業期間 : 2020/12/10木 〜 2021/2/23火

今シーズンの滑走日数は 25 日です。

12/31木 ようやくスケート場周辺にも積雪があったので、雪遊びも兼ねて、
上がってきました。
↓ 霧島側、臨時駐車場で雪遊び

↓韓国岳も真っ白です(^-^)

帰りには発砲スチロール容器2個に、タンマリ雪を持ち帰りましたとな。。。
↓2/14日、霧雨の中の「カッパ装着」滑走 たまの晴れ間には、朝虹も。。。


2019年度のえびの高原スケートリンクは、営業を終了しました。
 
営業期間 : 2019/11/23 〜 2020/2/24
 今シーズンの滑走日数は 30 日です。

「数字」は、予定している団体客数です。
急に申し込みがあった場合は、情報が間に合わないかもm(_ _)m...

2/13木 11:30過ぎ 気温:12℃ 氷表面:0℃(ほぼ)
↓ 昼前には、表面が全面溶けてこんな感じ


2/20木 11:30過ぎにはスケート場が、シャーベット場になりましたwww
↓ 今季一度も雪遊びができていない結衣のために雪を持ち帰りました。

↑ 車庫北側の日陰で、雪だるまをたんまりこしらえました。
 明日朝まで耐えれるのでしょうか?。。。

2/24月 18:00〜 お疲れ様でした会とナイトスケート
↓ 今回も結衣共々参加させてもらいました。
2018年度のえびの高原スケートリンクは、営業を終了しました。
 
営業期間 : 2018/11/23 〜 2019/2/24
 今シーズンの滑走日数は 34です。
2017年度のえびの高原スケートリンクは、営業を終了しました。
 
営業期間 : 2017/11/25 〜 2018/3/4
 今シーズンの滑走日数は 23 日です。
2016年度のえびの高原スケートリンクは、営業を終了しました。
 
営業期間 : 2016/11/26 〜 2017/3/5
 今シーズンの滑走日数は 23 日です。
2015年度のえびの高原スケートリンクは、営業を終了しました。
 
営業期間 : 2015/11/28 〜 2016/2/29
 今シーズンの滑走日数は  日です。
2014年度のえびの高原スケートリンクは、営業を終了しました。
 
営業期間 : 2014/11/29 〜 2015/3/1

 今シーズンの滑走日数は 19 日でした。
2013年度のえびの高原スケートリンクは、営業を終了しました。
 
営業期間 : 2013/11/30 〜 2014/3/2

 今シーズンの滑走日数は 13 日でした。
2012滑走履歴
2012年度のえびの高原スケートリンクは、営業を終了しました。
 
営業期間 : 2012/12/14 〜 2013/2/28

 今シーズンの滑走日数は8日でした。

オープン当日、午前中は天気がいいとの予報だったので、滑ってきました。
氷厚は5cmほどでしたが、まずまずの感触で十分楽しめました。

加齢と体力不足で、後半は太ももがピクピクとつってました。
今年度はどれくらいいけるかな...

最終日の2/28木、滑り収めしてきました。
2011年度のえびの高原スケートリンクは、営業を終了しました。
 
2011年 12/1 〜 2012年 3/2

今シーズンの滑走日数は6日でした。

12/6火 初すべり
ほとんど曇り空で、スケート日和の一日でした。
昼過ぎには切り上げてきましたが、常連さんが二人と女性が二人で私を入れて
5人で貸切状態。 ちょっと寂しげではありましたが、まっ平日はこんなもんでしょう。

氷の状態は極めて良好! 管理者が変わってスタッフの方々も総入れ替えの様子でしたが、そのスタッフの方々の夜を徹しての作業のお陰でのこの仕上がりといった感じです。 ご苦労様です。 m(._.)m
2010年度のえびの高原スケートリンクの営業は、
 
2010年 11/28 〜 2011年 2/20 営業を終了しました。

 目標滑走日数=
15日前後。 --> 実際は2日でした。

・長女の誕生
・通年よりも多い雪
・新燃岳噴火による道路封鎖

などがあり、目標を大きく下回りました。

来シーズンは長女も連れて(見学)、頑張りまぁ〜す。


2009年度のえびの高原アイススケート場は、

11月22日〜2010年3月初旬
まで営業予定のようです。

2/28日で営業終了!
滑走日数=16日でした。

管理人の2008年度、滑走履歴

2008年度のえびの高原アイススケート場は
11/23(日)〜 ???
まで営業予定のようです。

2/27(金)で営業を強制終了してしまったため、先シーズンの滑走記録にはほど遠い、19日で今シーズンを終了しました。 あと2〜3日は行ける予定だったけど残念。

まっ、友の会の会費分は回収できたので良しとしよう!
来シーズンの運営はどうなるのだろう?




2007年度のえびの高原アイススケート場は
11/25(日)〜3/9(日)
まで営業予定のようです。

管理人は現在、滑走日数24日を数え、今シーズンも「友の会」の会員料金(\10,000)の回収も終了。
先シーズンの記録20日を越えられるであろうか...乞うご期待!
ついに、シーズン新記録更新! 


夏季(4月〜10月)は、インラインスケート場として営業とのこと。
「セグウェイ」をレンタルしているという話も聞いた。
OnLine:
inserted by FC2 system